良い邦画、おいてます。

良い邦画の事。書きます。ポップに。

邦画紹介ブログ始めました。

まずは、皆様初めましてMa2uと申します!

 

ワタクシ、映画が好きで特に邦画をよく見るタイプの映画好きです。

まぁただ、評論家でもなければ、難しい言葉もあまり好きではありません。

もちろん、映画を見るときに必要な知識がある映画もありますが、見る前から知っていたら結構!見てからその知識を得ても結構!と思っているタイプでございます。

 

数を見てるから映画好きとか、難しい映画も語れるから映画好きとか。

そういうTHE映画好き人間とは少し違うタイプの人間でございます。

だから、このブログでもかなりポップに映画を紹介すると思いますので気軽に楽しんでいただければと思います。

 

さてさて、この世の中にある映画には日本人である以上、日本の映画と海外の映画があります。

いわゆる、邦画と洋画ですね。

邦画の映画監督でも、スーパーレンジェント監督たちは世界でめちゃくちゃ評価されていますよね!

黒澤明監督や小津安二郎監督など北野武監督もそうでしょう。

 

しかしながら、例えば。

邦画と洋画をテキトーに10本ずつ見て、面白い作品、いい作品を探すとします。

そうすると、たぶん洋画は少なくても10本中3本くらいは見つかるかもしれません。

しかし、邦画は10本中1本あればかなりいい方です。

はっきり言って、映画という作品で見ればそれぐらいの感覚だと思います。

 

しかしながら!

邦画には、本当に面白い作品いい作品が日の目を浴びなすぎる!

みんな知らないんです!

邦画にも、面白い作品いい作品いっぱいあるよ!!!

 

ってのを、皆さんに紹介できればなとこのブログを今後書いていきたいと思います!

 

そんな感じの感覚で自己満足で書いていくブログでございます。

よかったら見ていってね。